人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

愛玉の素

愛玉の素_b0142872_18232733.jpg

この種がたくさん入った袋。愛玉というゼリーの素です。
台湾の屋台で良く見かけるデザートで、ゼリー自体に味は無く
あまーいレモンシロップと一緒に食べます。

私はこれが大好きで、先月台湾に行ったときにこれで家でも
たっぷり食べられる!と思って買ってきたのですが、
実はまだ一度も作っていません。。。

作り方の説明書が入っていたのですが、どう読んでもこの小さな
小袋1つで3000ccの愛玉ができるらしい。
いくら好きでもそんなには食べられないので小分けにして作ります^^
↓こんな感じで売られていました!「レモンゼソー」???
愛玉の素_b0142872_1825716.jpg

by ohamabag | 2009-11-07 18:25 | 美味しいもの
<< 型紙とり 本日ワークショップ受付開始です >>