人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

今日のバッグ教室

今日のバッグ教室_b0142872_2262218.jpg

今日はバッグ教室の授業でした。
今月から午前のクラスがスタートしました。
始める前は午前・午後の授業したらクタクタかな?と思っていましたが
これが、意外と元気でして、今までよりさらに充実した土曜日を過ごしています。
生徒さんの元気を頂いているおかげですね。

でも、初回の道具の仕立ての授業は作業や説明で精一杯
授業風景の写真を撮る余裕がありませんでした。
やっと今日作品の写真ご紹介できます^^

教室で最初に作って頂く作品はこの「包丁ケース」
平縫い技法や、コバ磨きの説明をしつつ授業を進めました。
お好みの革色とステッチの色を組み合わせた包丁ケース
使い込んで馴染むのが楽しみですね^^
次の作品は”ブックカバー”です。

そうそう、ついこの間まで午後の授業が終わる5時には
外は真っ暗ででしたが、最近まだ明るくてちょっと嬉しいです。
by ohamabag | 2011-01-29 22:06 | バッグ教室
<< SOUP*バレンタインイベント yadokari市に行ってきました >>