人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

新しいこと

手縫いのバッグ教室の生徒さんの作品です。
「ブックカバー」の栞の先にはお手製のトンボ玉♪
新しいこと_b0142872_615549.jpg


新しいこと_b0142872_634215.jpg

▲ピンクのカードケース。ステッチは白。イメージにぴったりです^^

教室を始めよう!と思った時、革を習う場所と同時に
手作り好きな人が交流できる場所になれば良いなという夢を掲げました。

写真・籠・布小物・粘土の造形・ガラス・靴・パン作りなどなど~
様々なもの作りをしている方が、革教室やWSに興味を持ってくださり

ご自身の作品に革でアレンジを加えたオリジナルを作って見せてくださったり
手作り作品を置いている素敵なお店を紹介し合ったり
”夢”ではなく”現実”になったんだ~と実感しています。

みなさんのお話にすごく刺激を受けます。
教室を始めて3年目の今も毎回「そんな世界もあるんだ!」の連続です。

そんな手縫いの革教室に新しいクラスを増やそうと思っています。
これまで「平日クラスは無いのですか?」とのお問い合せ多く頂きました
いつかは~とこれまた”夢”に掲げていましたがこの度
「現実」にしよう!と決意しました。

小さな(ほんとうに小さな。。)教室にニコニコが集う機会が増えれば~
私が今できる精一杯を詰め込んでみようと思います^^
カリキュラム等の詳細や募集についてはメールマガジンにてお知らせします。

さぁ!今日からBacke分室での個展がスタートします。
たくさんの方々に作品見ていただけますように~
by ohamabag | 2011-02-25 00:04 | バッグ教室
<< オキニイリ展・スタートしました 革バッグ講座・ありがとうございました >>