人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

革教室・生徒さんの作品

またまたお久しぶりです。

制作でひとり籠もっていることが多い日々ですが

今日は革教室の授業

教室の日は賑やかで楽しいです。

革教室・生徒さんの作品_b0142872_23311559.jpg


▲キーケースはカリキュラム作品の合間の息抜きに~
くるみボタンを本体と違う色(黒)にしました。

革教室・生徒さんの作品_b0142872_23313618.jpg


▲ポーチ完成!初めての内縫い作品いかがでしたか?

教室を始めてから、難しい作業を楽しんで頂くにはどうしたら良いだろうと
常に考えるようになりました。

私は頭が硬いほうで(笑)アイディアの出し始めは
それはもうガチガチです。
でも時々”ふっ”と頭が柔らかくなる瞬間があります。

今は頭かた~くなって唸っているときの方が多いのですが
”ガチガチ”と”ふっ”を繰り返して
自分らしい作品を産んでいけたら良いなと思います。

生徒さんに楽しく作って頂ける作品も増やしていきたいです。

今月から新しいクラスがスタートしています。
緊張もありますが、楽しい春の始まりです♪
by ohamabag | 2012-03-24 23:34 | バッグ教室
<< ととん ちくちく さくらさくらさくらふとにて >>