ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

手縫いの革教室のこと

今月から新たなメンバーさんを

お迎えしてのレッスンが始まりました。

初回は私も緊張しますが

それ以上に生徒さんは初めての場所に

緊張されたと思います。

革は未経験の方もいらっしゃいますし

これから少しずつ慣れて頂ければ

嬉しいなと思っております。

b0142872_21183621.jpg

b0142872_21183779.jpg


ベテランさん方は次はこんなものを作りたい

などリクエストを頂いたり

早いもので教室を始めてから

もうかれこれ9年になりますが

気持ちがヨロヨロしがちな私を

シャキッとさせて下さる

栄養ドリンクより遥かに効き目のある

特効薬のような存在です。

卒業制の為、お別れの時は

本当に寂しい気持ちですが、何だか

これからもずっと繋がっていけるような

良い方ばかりで、もの作りが好きな方が集う

この場所を始めて良かった。

小さな規模ではありますが

続けていければ幸せだなぁと思っております。

カリキュラムで制作する作品後半は

バッグのかたち革の種類や

色など範囲広くお選び頂けますので

生徒さまお一人、お一人のオリジナルが

出来上がります。

斬新な色合わせや素材の組み合わせに

驚くこともしばしば。

新たな発見や課題を常に頂いて

ありがたいです。本当に。

これからも皆様宜しくお願い致します。

そして教室にご興味お持ち頂ける

方いらっしゃいましたら

インスタグラムやこのブログで

時折カリキュラム作品や自由作品を

紹介しておりますので

ご覧頂けましたら嬉しいです♪





[PR]
by ohamabag | 2017-04-24 21:12 | Trackback
トラックバックURL : http://ohamabag.exblog.jp/tb/26811842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「かわいい大人たちのために」あ... 「かわいい大人たちのために」展... >>