ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

カテゴリ:旅( 3 )

旅とお菓子

b0142872_21212649.jpg


先週末松本へ行ってきました。

このところ制作予定ギュッとしておりまして

直前まで迷いましたが以前から計画して

楽しみにしていたので決行!

::

お天気良くて嬉しかったのですが

連日仕事場に篭る生活しているせいか

久々に浴びた太陽の光にちょっとくらくら。。。

でも、山が見える景色や小川を流れる水の音を

新鮮に感じ、のんびり散歩しつつ行きたかったイベント

ギャラリー、カフェなど、満喫してきました。

b0142872_21224424.jpg

そして、松本とえいばこのお菓子
落雁のようにやわらかく優しい味のクッキー
b0142872_21231432.jpg

スワンシールも可愛くてツボです♪

難点は、ホロホロ食感を楽しんでいるうちに

つい食べ過ぎてしまうこと。
[PR]
by ohamabag | 2015-06-02 21:25 | | Trackback

温泉に行ってきました

1泊2日で伊香保温泉へ行ってきました。
今回の旅行は父の「誕生日のお祝い」という”名目”で(笑)
「温泉に行くならちょっと寒い寒いくらいの時期が良いよね」
と妹と一緒に計画したのですが
”ちょっとさむい”ではなく”すごくさむい”になってしまいました~
まさか雪が降るとは。。。
b0142872_2042280.jpg

一日目は晴天

b0142872_20454073.jpg

夜空も綺麗だったのですが

b0142872_20443560.jpg

帰りは雪景色

b0142872_20473014.jpg

「すぐ出来るからちょっと待ってて!」とミニ雪だるまを作って母は上機嫌^0^
とっても寒かったけど楽しい旅行でした!
[PR]
by ohamabag | 2010-03-11 20:49 | | Trackback

旅行に行ってきました

先週お休みを頂いた期間に台北に行ってきました。
旅の目的はズバリ「食」です!
が、しかし。。。あれこれ思い描いていたわりには胃袋が追いつかず。。。
無念さが残りました(笑)
観光は思ったよりもあちこち回れて楽しかったです^^
普段運動不足なのにいきなり歩き回ったので帰って来て数日経った今も
筋肉痛で足が痛い~

b0142872_1651363.jpg


b0142872_16542786.jpg


台北市内の移動はほとんどMRTを利用しました。
日本の地下鉄よりもわかりやすいし何処の駅もとても奇麗でした。

市内の繁華街は東京とさほど変わらない都会なのにちょっと移動すると
田舎の景色になって面白かったです。
夜市も楽しかったし、また来よう!と思いました。
旅行中撮った写真をココにUPしています。ブレてるものも多々ありますが
よかったら見て下さい^^

b0142872_165369.jpg


そして、今回の旅は旅行に行くときにはこんなバッグや財布があると便利かも~
と考えるきっかけにもなりました。
パスポートケースとカメラストラップ(これは即席ですが。。。)を自分用に作りました。
こちらは後日紹介しますね。
実際に旅先で使ってみていくつか改善点が見つかりました^^

そんなこんなで10月もあとわずか。
来月はいろいろ忙しいので体調を崩さないよう気をつけなければ!
[PR]
by ohamabag | 2009-10-25 16:58 | | Trackback