ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

カテゴリ:Webショップ( 4 )

そろそろ

b0142872_2212447.jpg

秋になるまでに『革小物Webショップ』を始めようと思っていたのに。。

もうすぐ9月。今年もあっというまの夏でした。

制作に集中しているとなかなかパソコンの前に座る機会が無く~

ショップページの準備、そろそろ焦らなくては!

糸がたくさんの画像はショップHPに使用します。
[PR]
by ohamabag | 2011-08-30 22:02 | Webショップ

クラフトショップ

b0142872_2238978.jpg
ワークショップ用の道具を買いにレザークラフトショップへ行きました。
注文していた道具の他に写真の道具(左側)を衝動買い。
「打ち棒」といってステッチの印を打ちつける時に使う道具です。
いつも使っている右側のものと違って握る部分が付いているところに
惹かれました。
家に帰ってさっそく使ってみましたが見た目だけでなく使い心地もとっても良いです。
良い買い物をしました^^

--------------------------------------------------------------------
暮らすルーム・『手縫いでつくる革小物』ワークショップを行います!

◆日時:6月14日(日) 13:00~2時間~2時間半程度
◆場所:世田谷ものづくり学校 209号室
◆ワークショップ代金:3,500円(材料費込)
◆定員:4名(満席になりました。只今キャンセル待ち受付中です。) 
★当日は見学も出来ますので是非遊びに来てください^^★

お申し込みは、メールにてお願いします。
info☆ohamabag.com

☆印を@に変えて
下記をご記入の上ご連絡下さい。
①お名前②連絡先電話番号③ご住所④ご希望の革色
--------------------------------------------------------------------

[PR]
by ohamabag | 2009-06-03 22:39 | Webショップ

かわいい雑貨屋さん

b0142872_20542322.jpg

小岩のSOUPさんにお邪魔してきました。
住居用コーポの一室をお店として使用しているので、入る前ちょっとドキドキしましたが
一歩足を踏み入れるとかわいい雑貨やリネンバッグなどが綺麗にディスプレイされた
癒し系ワールドが広がっていました^^
商品のほとんどは作家さんの手作りだそうで、ひとつひとつの作品に心がこもっている
のが伝わってきました!
SOUPさんでは様々なワークショップを開催しているそうで、6月のワークショップに
続きまたまたsaorinさんのご紹介で私もこの素敵な場所でワークショップをやらせて
頂くことになりました~
日程は少し先(9月頃)になりますが、近くなりましたらお知らせしますね。

同じ江戸川区にこんなかわいい隠れ家的雑貨店があったとは!
SOUPさんのお店の場所はこちら↓
東京都江戸川区西小岩1-29-6 コーポ高志302
[PR]
by ohamabag | 2009-05-22 21:35 | Webショップ

兎が餅つき

b0142872_23391618.jpg

友人への誕生日プレゼントを買いに『まかないこすめ』に行きました。
名前からもわかりますが主に自然の原料から作られた化粧品を扱っているお店です。
ここのあぶらとり紙は皮脂を吸い取った部分に兎の模様が浮き出てきて
とってもかわいいのです^^
写真の兎が餅をついているマークが好きで自分用はもちろんプレゼント用にも
よく利用しています。包装袋も迷うほどバリエーション豊富なところも良いです!
そして何より店員さんの親切な接客に癒されるお気に入りのお店です^^
[PR]
by ohamabag | 2009-05-11 23:46 | Webショップ