ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

新しい革

b0142872_2051887.jpg

注文していた革が届きました。
この革は当工房の定番革MLにシュリンク(しぼ)加工を施したものです。
MLは表面がスムースで上品な雰囲気ですが、こちらはカジュアルなデザインに合う気がします。
使い始めはマットな質感ですが、マットな質感はつかの間です。1ヶ月程使うとツヤツヤな質感へ変化します。それからは色とツヤがどんどん増していくので経年変化が楽しめる革です。
使用するほどに内側のオイル分が表面に出てきて吸い付くような手触りになるのもこの革の魅力だと思います。

まだHPには載せていませんが、この革で制作した長財布が好評で定番商品に加えようと思っています。
カジュアルなデザインのショルダーバッグも作りたいなぁ。などいろいろ考えが浮かびます。
[PR]
# by ohamabag | 2008-06-12 21:35 | 今日の作業場 | Trackback

写真

b0142872_0192575.jpg


最近LOMOカメラがとても気になっています。
でも現像に出す手間が・・・
上の写真はLOMO風に加工するソフトを使ってみました。
不慣れなので思うようにいきませんが、これからいろいろ試してみようとおもいます。
[PR]
# by ohamabag | 2008-06-10 00:20 | 写真 | Trackback

でかそらまめ

b0142872_21344668.jpg

右側がふつうサイズです。
[PR]
# by ohamabag | 2008-06-06 20:37 | 美味しいもの | Trackback

名刺入れ

b0142872_119262.jpg

マチ付きなのでたくさん入ります。
近日UP予定です。もう少々お待ち下さい。
[PR]
# by ohamabag | 2008-06-04 22:24 | 今日の作業場 | Trackback

キーホルダー

b0142872_21382640.jpg


いろいろな色を組み合わせました
[PR]
# by ohamabag | 2008-06-01 11:26 | 今日の作業場 | Trackback

ブックカバー

b0142872_1112281.jpg

B5サイズテキスト用ブックカバーです。
両方とも白のステッチでお作りしました。
[PR]
# by ohamabag | 2008-05-28 19:58 | 今日の作業場 | Trackback