人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

バッグ教室のこと

バッグ教室のこと_b0142872_21453737.jpg
昨日は『手縫いのバッグ教室』の今年最後の授業でした。
10月からスタートしたこの教室もあっという間に3ヶ月が経ちました。
生徒の皆さんの熱心に作業している姿は私自信の制作の励みにもなり、とても充実した3ヶ月間でした。

いつか教室を開きたいなとは考えていましたが、それは何年か先の『目標』で、まさか今年スタート出来るとは思っていませんでした。
足踏みをしている私に「どんな小さな場所でもいいから早く始めなさい」と背中を押してくださり、授業の進め方など多くのアドバイスをくださった師匠に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして『手縫い講習会』に参加して下さった師匠の教室の生徒さんありがとうございました!

初めは不安と緊張でいっぱいでしたが「楽しい」と教室に通って下さる生徒の皆さんのおかげで来年も頑張れそうです。本当にありがとうございます!!
皆さんまだ小物で基本技術を習得中ですが、来年は写真のポーチや本格的なバッグ制作に入ります。来年も楽しい教室にしたいと思いますので宜しくお願いします。
by ohamabag | 2008-12-28 21:47 | バッグ教室
<< 大晦日 色違い >>