人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

「写真と古道具のくらし展」に行きました

「写真と古道具のくらし展」に行きました_b0142872_21365541.jpg
今日は楽しみにしていたsaorinさんの個展&ワークショップでした。
ワークショップでは検視用レンズを使ったネックレスを作りました!
自分で撮った写真が工夫次第でこんな風に作品にできるんだ♪
と嬉しくなりました。
そしてそのネックレスを飾っておけるように小さなキャンバスに
古紙のコピーとマスキングテープでコラージュ。
紙もマスキングテープも素敵なものをたくさん用意して下さって
saorinさんのセンスの良さとアイディアの豊富さって
すごいなぁと思いました。

私のネックレスはカフェで撮った金魚の写真を使いました^^
写真を貼るとき空気が入らないようにするのが難しかったけど
初めての体験で楽しかったです。
作品完成後はみんなで撮影会^0^(私のは手前中央です)

WS後のティータイムはsaorinさんのパリ旅行の
お話や皆さんのお話がとても楽しくてあっという間に時間が
過ぎてしまいました。mmmのmimicoさんやsaorinさんの所属している
写真サークルのお友達も参加されていてカメラについていろ
お話聞けて楽しかったです!機会があったらまた参加したいな~

「写真と古道具のくらし展」に行きました_b0142872_21391882.jpg

展示されている作品とギャラリーの雰囲気がぴったり合っていて素敵。
写真の他にオブジェ作品や古道具など、どれもぐるぐる何周も見て
回ってしまいました。
「写真と古道具のくらし展」に行きました_b0142872_2139465.jpg

by ohamabag | 2009-11-15 21:41 | 日々のこと
<< シュリンクレザーのポーチ 型紙とり >>