人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

ワイヤーでつくる籠

handworks.さんのBacke分室でのワイヤーレッスンに参加してきました。
昨年12月に申し込んで、とても楽しみにしていたんです^^
ワイヤーでつくる籠_b0142872_7191719.jpg

以前からずっ作ってみたいと思っていた亀甲編みのかご!
でも、用意されている材料(針金)と先生の作品が結びつかない~
ワイヤーでつくる籠_b0142872_751495.jpg


▲ここまで来てやっとコツ(のような)が掴めたような~
ワイヤーでつくる籠_b0142872_7523467.jpg

▲出来上がりました。少々いびつですが満足満足^0^

ワイヤーでつくる籠_b0142872_7531322.jpg

▲先生の作ったものは芸術作品です!!まさに”魔法の手”です。

ワイヤーでつくる籠_b0142872_754387.jpg

作業に集中した後はBacke晶子さんのパンとスープでランチ♪
パンのお土産まで頂きました~
晶子さんトークが聞けてとっても楽しかったです^^
明日からまた頑張らねば!と気合いが入りました(笑)
ランチの時に他の参加者の方々とお話できたことも嬉しかったです。
手作り布小物教室をされているゆうさんからとてもかわいい名刺を頂きました。
handworks.先生と3人で帰り道いろいろお話できて良かったです。

革以外のものづくりに集中する機会は少ないので
良い経験になりました。また参加できたら嬉しいです。
先生お手製のテキストが付きますが、レッスン中は
先生が手取足取り丁寧に教えて下さるのでテキストは
確認に見る程度です。
が、、、このテキスト家に帰ってから威力を発揮します。
夜寝る前にテキストを見ながら先生の実演を思い出して
いたら、無性にまた作りたくなりました。

Backe分室でのワイヤー教室は今後も続くそうです。
上野というアクセスの良い場所柄、レッスン後は合羽橋や
浅草へも歩いて行けます。
私はレッスンの後、以前から気になっていた粉花さんへ~
粉花さんレポートはまた後日!
handworks.先生、Backe晶子さん楽しい時間をありがとうございました。
by ohamabag | 2010-01-23 08:03 | 日々のこと
<< 美味しいパン屋さん 作品完成! >>