ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

革こもの講座・ありがとうございました!

昨日のBacke分室の革こもの講座はお天気にも恵まれ
日当たりの良い分室は暖房いらずのポカポカでした。

b0142872_22463587.jpg


今回はBackeの講座でははじめての「内縫い」の作品
"パスモが入るサイズの小銭入れ”でした。
講座のはじめにいつも自己紹介をお願いしているのですが
毎回参加者の皆さまの趣味の多様さ、お稽古内容の奥深さに驚きます。

今回が、2回目、3回目のご参加の方も!
過去の革こもの講座で制作した作品(それぞれくったり味が出ていました)を見て
とても嬉しい気持ちになりました。

ワークショップの作品はOhamaの商品として販売しているものと同じデザインもあります。
Ohamaの商品をご購入頂くことも嬉しいですし、ワークショップで
ひとつひとつご自分で手作りし革こものを増やしていって下さることも嬉しいです。
何より、たくさんの方とお会いできる機会に恵まれている環境がとても有り難いです。

そして、いよいよ!来年1月から「Backe分室革バッグ講座」がスタートします。
前回の革こもの講座レポートでBackeの講座バージョンアップします!と宣言しましたが
それは、Backe分室でバッグを作ろう!の会なのです。

革こもの講座は一回で一作品完成する内容ですが、バッグ講座は3回で完成予定です。
これまで革こもの講座にご参加頂いた方々のご意見、Backe晶子さんの
アドバイスを取り入れたデザイン、素材になっていますのでどうぞお楽しみに♪
詳細は後日このブログ、メルマガでご紹介しますね。

というわけで、Backe分室革こもの講座は一旦区切りをつけますが、
皆さま次回は革バッグ講座でお会いしましょう。
今回ご参加頂いたみなさま、Backe晶子さん、ありがとうございました。

Backe晶子さんは605・マルシェやBackeの各講座でお忙しそう~
そして来年からは晶子さんご自身の講座で”パン作りの初心者用クラス”
が新しくスタートするそうです。(更に忙しくなりますね)
このパン講座はその名の通り、パンを作ったことがない方もOKな初心者向けとのこと。
昨日の革こもの講座でのランチにも晶子さんの焼いた(焼きたて!)パンが登場しましたが、
何回食べてもほんとうに美味しいです^^
晶子さんのnew講座、Ohamaの手縫いのバッグ講座の詳細は
近々、BackeのHPにUPされる予定です!
[PR]
by ohamabag | 2010-11-29 22:48 | ワークショップ
<< 自転車で行けるカフェ 手縫いのバッグ教室・革こもの編 >>