人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

手縫いのバッグ教室

土曜日はバッグ教室でした。
一日雨が降ったりやんだりでしたが、雪にならなくて良かったです。
新しいクラスの生徒さんは”ブックカバー”を制作中です。
土曜日の授業で完成した方も~
手縫いのバッグ教室_b0142872_2230413.jpg

▲ボルドーのステッチ。シックで素敵な組み合わせ^^

皆さん選ぶステッチの色が違い、出来上がりがとっても楽しみです。
午後のクラスはバッグを制作中の方が多いです。
裁断した段階では、何がなんだか~だった革や芯材たちが
一つのパーツとなり、一歩、一歩バッグへ近づいています。

バッグ教室の生徒さんたちは、革以外にも多種多様な趣味をお持ちです。
私もやってみたい~と思うことがたくさん。
今年はなにか新しいことにチャレンジしてみたいです。

”チャレンジ”で思い出したことがひとつ
学生の頃、ひょんなご縁でヨットの合宿に参加する機会がありました。
真夏の海で一週間、帆に風をうけながら海を進み、毎日ひたすらヨットに乗りました。

少し陽にあたっただけで「気分わるい~」というほど軟弱で、運動音痴な私が
楽しい!海サイコー!と思えたのは周囲の方々のサポートのおかげでした。
思い切ってチャレンジして良かった!と思い出に残っています。
あの時ヨットの楽しさ教えてくれた方々に今もとても感謝しています^^

革こものワークショップや、工房での教室で、生徒さんが
楽しい♪と言ってくださると、楽しいことを伝えること
少しはできているかな?と嬉しくなります。

そして、自分自身が今も周りの人たちに支えてもらいながら
楽しく、充実した毎日を過ごせているんだな、と思います。
そんな方々に感謝をこめて
これからも頑張ります~
by ohamabag | 2011-02-14 22:34 | バッグ教室
<< 605*マルシェの展示 受注・展示イベント・605*マルシェ >>