人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

今日の教室

今日ばバッグ教室の授業でした。
ここ数日湿度高めな日が続いていたので
朝から爽やかな空気が嬉しくて

午前クラスの生徒さんは只今ティッシュBOXを制作中
次回の授業には完成しますね^^

そして午後クラスは、初めての生徒さんと一緒に
包丁研ぎなど道具の仕立てをしました。
道具の仕立ては地味な作業ですが、この先ずっと使う
大切な道具なので時間をかけて研いだり削ったりします。

特に「菱錐」という、ステッチの印を貫通させる道具は
革に刺した時、すっと入るようになるまで根気良く
研ぐ必要があります。

今日の教室_b0142872_20355178.jpg

道具が仕上がったら、最初の作品”包丁ケース”を作ります。
完成しました!とっても綺麗に仕上がりました♪

--------------------------

Backe分室*no.605にて革こもの講座開催します!

--------------------------
by ohamabag | 2011-05-14 20:42 | バッグ教室
<< 革の小物入れ 梅雨のはしり >>