人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

タイの家庭料理

先日、革教室の平日クラスの生徒さんと一緒に

タイノオダイドコロさんへ行ってきました。

美味しいものを食べると、元気がでますね。

そして、みんなで食べるのはとっても楽しい。

レッスンは先生が説明しながら作ってくださるのを

みんな真剣にメモ。そして私はいつもどおり食べることに集中

タイの家庭料理_b0142872_033519.jpg


▲調味料のイラストがかわいい

タイの家庭料理_b0142872_04391.jpg


住んでしまったほど!タイが大好きな先生のお料理は

野菜たっぷりタイの家庭の味

プラス、豆乳を多く使用したからだへの思いやりにぐっときました。

ココナッツミルクのタイカレーはお店でもよく食べますが

今まで食べた中で一番美味しかったです。家でも作ってみよう♪

自転車で行ける距離なのも嬉しいタイノオダイドコロさん
(今回の参加者5名中、4名が自転車)また是非、みんなで伺いたいです。

一緒の方向の3人の中で私が一番自転車を漕ぐの遅かった!

いつもの”ママチャリ”ではなく、妹のギア付き自転車を借りてはりきっていたのに。。

運動不足を改めて感じました~

:::

楽しいレッスン&ランチの後は

家に帰ってのんびりしたい気持ちを抑えて仕事場へ。

夕方からは打ち合わせ。Tさん遅くまでお疲れ様でした。

:::

まだ、たまに寒い日もありますが、新緑がちらほら暖かい季節がやってきました。

芽吹きを眺めながら、頑張ろう!と思った日でした。

そして、タイに猛烈に行きたくなった日でもありました。
by ohamabag | 2012-04-18 23:30 | 美味しいもの
<< ととん ちくちくWS・ありがと... あたらしいクラス >>