人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OhamabagBlog

ohamabag.exblog.jp

革教室のこと

革教室のこと_b0142872_2343963.jpg


革教室は8年目に入りました。

先日卒業された生徒さんから頂いたお手紙

イラストレーターさんのご自身作のカードは素敵で

元気になるお守りのように持たせて頂いています。

最終レッスン笑顔でご挨拶をと思っていたのですが

涙が。。ダメだなぁと思いました。。

他の方からも「(泣くのは)だめだよ~」と言われました。

それにまたお会いできる機会もあること頭ではわかっているのに

毎月同じ時間にこの場所でお会いしていた方と

来月お会いできないと思うと寂しくて。

::

教室はクラス毎雰囲気が違います。

よく言えば何方にも馴染みやすく

わるく言えば私にカリスマ性が無い(笑)

カリキュラム作品は各作品毎に要点を絞りつつ

サンプル作品から”使いたいもの”をお選び頂いています。

作ったら飾って置くより使って欲しいですから♪

制作の日と教室の日は気持ちを切り替えて1日を過ごします。

座っている時間はあまり無くて

決して広くない空間を、行ったり来たり。。

生徒さんへは、いつもバタバタしていてごめんなさい。

今月もここへ来てよかったと思って頂けたら嬉しいなと思いながら

続けている教室です。なので厳しくないですよ

お稽古は「お勉強」という方にはゆるやかさが

物足りないかな~なんて反省することもあるのですが

制作もそうなのですが、教室もマイペースにしかできませんので

このままで行こうと思っています。

::

革教室次回、新規受付の方のスタートは2016年4月です。※

※2016年3月に受付開始予定です
(詳細は近くなりましたらご案内させて頂きます)

例年は秋頃にも受付させて頂いているのですが

ごめんなさい。今年は見送らせて頂くことに致しました。

その分、来年春に準備万全でお待ち致しております!

それから11月には1dayレッスンを予定しております

ご都合宜しい方是非ご参加くださいませ。

11月の1dayレッスンにつきましてはHPの方で

既にご案内させて頂いておりますが

近々このブログでもお知らせ致しますね。


by ohamabag | 2015-10-13 23:21 | バッグ教室
<< 11月・革小物1dayレッスン... 受注会・ありがとうございました! >>